新宿区の月極駐車場検索なら駐車場ネットにお任せ!

お気に入りは登録されていません
駐車場をお任せで探す 東京23区月極駐車場の相場決定版!!

多くの方へ高品質で快適な住まいを。
都心の高級賃貸モダンスタンダード

エリアから探す

新宿区
■ア行 愛住町(7件) 赤城下町(3件) 赤城元町(2件) 揚場町(2件)
荒木町(4件) 市谷加賀町(5件) 市谷甲良町(4件) 市谷砂土原町(0件)
市谷左内町(0件) 市谷鷹匠町(0件) 市谷田町(3件) 市谷台町(1件)
市谷長延寺町(0件) 市谷仲之町(1件) 市谷八幡町(0件) 市谷船河原町(0件)
市谷本村町(4件) 市谷薬王寺町(9件) 市谷柳町(3件) 市谷山伏町(1件)
岩戸町(0件) 榎町(2件) 大久保(29件)
■カ行 改代町(3件) 神楽河岸(0件) 神楽坂(4件) 霞ケ丘町(0件)
片町(3件) 歌舞伎町(9件) 上落合(30件) 河田町(1件)
喜久井町(0件) 北新宿(30件) 北町(2件) 北山伏町(1件)
■サ行 細工町(0件) 坂町(7件) 左門町(9件) 三栄町(3件)
信濃町(3件) 下落合(20件) 下宮比町(0件) 白銀町(3件)
新小川町(6件) 新宿(63件) 水道町(1件) 須賀町(3件)
住吉町(4件)
■タ行 高田馬場(66件) 箪笥町(1件) 註y町(0件) 大京町(5件)
築地町(3件) 津久戸町(1件) 筑土八幡町(3件) 天神町(1件)
戸塚町(0件) 富久町(10件) 戸山(6件)
■ナ行 内藤町(7件) 中井(7件) 中落合(43件) 中里町(2件)
中町(0件) 納戸町(1件) 西落合(28件) 西五軒町(3件)
西新宿(110件) 西早稲田(29件) 二十騎町(2件)
■ハ行 払方町(3件) 原町(5件) 馬場下町(1件) 東榎町(0件)
東五軒町(1件) 百人町(26件) 袋町(1件) 舟町(1件)
弁天町(0件) 本塩町(5件)
■マ行 南榎町(2件) 南町(1件) 南元町(2件) 南山伏町(0件)
■ヤ行 山吹町(10件) 矢来町(16件) 横寺町(1件) 余丁町(18件)
四谷(18件)
■ワ行 若葉(9件) 若松町(11件) 若宮町(1件) 早稲田鶴巻町(11件)
早稲田町(0件) 早稲田南町(0件)

新宿区月極駐車場の相場   36,263円

歌舞伎町エリア

「歌舞伎町」という住所で限定すれば駐車場ネットのサイトにも10件程度しか掲載はありません。商業エリアのため、月極というよりもコインパーキングが目立つエリアになります。「歌舞伎町近辺」であればもうすこし選択肢は増えますが、絶対数が少ないため、相場は高くなります。

新宿3丁目エリア

商業エリアとオフィスエリアが混在する場所です。エリアの特性から機械式駐車場が多く、平面駐車場は少ない傾向にあります。ニーズとしても営業車等(ADバン等)が多く、普通車はあまり求められていないようです。賃料にはかなり開きがあり、3万円〜5万円中盤まで様々。最安値を探すと2万前半までは機械式駐車場ならば見つかります。

西新宿エリア

西新宿までいくと、完全にオフィス街となり、新宿3丁目エリアよりも相場は下がる傾向があります。しかし、新宿3丁目同様、平面は少なく、機械式駐車場がメインです。3万円〜4万円中盤がおおよその相場となります。都営大江戸線西新宿駅より中野方面へ行けば賃料は徐々に下がっていきます。

高田馬場エリア

高田馬場駅周辺はオフィスビルや商業ビルが多く平面の月極駐車場は少ないです。オフィスビル・商業ビルに関しても中規模のビルとなるため、機械式駐車場としては大きなサイズではないため、駐車できる車種に制限がある程度出てきてしまいます。平面駐車場は路地裏にあることが多く、駐車場までの道が狭く、一方通行のところも多いのでやや使いづらいかもしれません。早稲田通りと明治通りのぶつかるあたり周辺は大通り沿いという特性のためオフィスビルが多くハイルーフの入る駐車場がほとんどない。オフィスビルが多いため、機械式駐車場はあり、大型車の入庫も可能な駐車場も探せばあります。西早稲田から早稲田鶴巻町方面へ行けば平面駐車場が増え、ハイルーフ車の入庫も可能となります。ハイルーフ車は4万円台、その他は3万円台あたりが相場です。

市ヶ谷薬王寺エリア

平面駐車場の多いエリアです。大通り沿いはオフィスが多いですが、一歩路地に入るとマンションが多いベットタウンとなります。都心エリアということもあり、高級車の問合せが多くあるエリアです。ただし、このエリアは平面駐車場が多く、比較的簡単に月極駐車場は見つけられます。靖国通り方面に行くと、機械式駐車場が増えてきますが、それと同時に賃料も上がる傾向にあります。市ヶ谷駅方面は平面と機械式のバランスは住宅も多いため、あまり変化がありません。賃料もあまり変化がない傾向です。

下落合エリア

山手線の外側に位置する下落合。住宅街で一軒家が多いということもあり、平面駐車場が多いです。賃料も3万円を切る駐車場も多くあります。駅周辺や新目白通り周辺はやや賃料が高めですが、住宅街に入るとお値段は下がります。高級車の問合せもありますが、ファミリーカーの問合せも多いエリアです。新目白通り沿いはオフィスもあるため機械式駐車場もあり、2万円前半という駐車場もあります。こちらは中落合方面に行くと賃料は下がっていき、1万円台の駐車場もあります。

西新宿

西新宿は歩いても目に付く月極駐車場は少ないのですが、実はビルの地下に月極駐車場が数多くあるエリアです。西新宿エリアの価格帯は3万円台から4万円台が中心です。駅と都庁の距離は歩いて10分ほどかかりますが、都庁周辺であれば4万円以内で空いている月極駐車場も多くなっています。ただし西新宿は地下駐車場が多いという特徴から、ハイルーフOKの月極駐車場を探すのは難しくなっています。しかしビルの地下駐車場には警備員が常駐しているので、セキュリティの面では万全のところが多いといえます。

高田馬場

月極駐車場の数がとても多いエリアですが、空きが少なくなっています。特にハイルーフOKの月極駐車場を探すのには苦労する人が多いようです。しかし高田馬場駅から歩いて15分ほどの早稲田近辺にまで足を延ばせば、空いている月極駐車場を見つけることが比較的容易になってきます。高田馬場エリアの価格帯は3万円台から4万円台です。都内としては平均的なステータスのエリアなのですが、3万円台のニーズがとても高くなっています。ウェブで高田馬場エリアの空いている月極駐車場が公開されても、すぐに埋まってしまう状況なので、条件を業者に指定して探してもらうことが、高田馬場エリアで月極駐車場を見つける近道です。

新宿

新宿駅東口を出たところのエリアです。ワンルームマンションが多いエリアのため、月極駐車場のニーズは低くなっています。新宿東口といえば繁華街のイメージがあるので、セキュリティに不安がある方もいらっしゃいますが、そうした場所には警備員がいるので、それほどセキュリティについて難ありというわけでもありません。価格帯は3万円台後半から4万円台です。新宿駅近くにこだわると、月極駐車場が見つかったとしても、相場よりかなり高くなります。ハイルーフ車を駐車できない月極駐車場も多いのですが、新宿7丁目まで足を延ばせばちらほらと見つかるようになります。

大久保

大久保エリアは機械式や平面式など、特定の種類の月極駐車場に偏っておらず、月極駐車場の物件のバランスが良いエリアです。月極駐車場の数についても平均的な数が揃っている一方で、需要がそれほど多いわけではありません。そのため歩いて見て回っても月極駐車場を見つけることが容易です。大久保エリアの価格帯は3万円台です。ただしハイルーフや駅近などの条件にこだわると、価格は高くなってしまいます。大久保エリアはこれといって難があるエリアではなく、かといってオススメのポイントがあるわけではないので、平均的なエリアだといえます。

中落合

中落合エリアの月極駐車場の価格帯は2万円台が中心となっており、とてもお得なエリアです。屋外の平面駐車場が多いため、ハイルーフ車や大型車も止められるところが多くなっています。舗装ではなく砂利でもよければ、2万円台前半で借りられる月極駐車場もちらほら見つかります。ただし中落合エリアの駅近の物件は少なくなっています。徒歩10分ほどは歩くことを覚悟しておいてください。また中落合エリアは住宅街です。月極駐車場にいたる道幅が狭いところもありますので、壁や歩行者と接触しないように気をつけてください。

北新宿

北新宿エリアは2万円台後半から3万円台前半で月極駐車場を借りられるお得なエリアです。屋外の平面の駐車場が多いため、ハイルーフ車や大型車を止められる場所も多くなっています。最寄駅はJR大久保駅です。駅からの距離もほどよく近い月極駐車場が多いことも特徴として挙げられます。北新宿エリアは、新宿区とは思えないほどのんびりとした空気が流れています。北新宿エリアは治安についても新宿なかでも安心できるエリアだといえます。ただし住宅街ですので、細道も多くなっています。壁や歩行者との接触に気をつけてください。

上落合

上落合エリアは最寄り駅が二つありアクセスが便利なエリアです。ひとつは中井駅、もうひとつは落合駅です。上落合エリアではこの二つの駅にはさまれたエリアに月極駐車場があるため、ほとんどの月極駐車場が駅近の物件だと言えます。上落合エリアの価格帯は2万円台後半が中心となっており、都心近くにしてはお得な月極駐車場を見つけられます。また平面の屋外駐車場が中心となっているため、ハイルーフ車や大型車も止められる月極駐車場が多いことも特徴として挙げられます。

下落合

下落合エリアの最寄り駅は下落合駅・高田馬場駅・目白駅・椎名町駅と4つあり、アクセスがとても便利なエリアです。下落合エリアは高級住宅街のあるエリアとしても知られています。そのため、下落合エリアは山手線の外側にしては少し高めの価格帯の月極駐車場が中心となっており、3万円台後半の価格帯となっています。屋外の平面が中心となっているため、ハイルーフ車や大型車を停めたい人でも、月極駐車場を見つけられやすくなっています。

西落合

西落合エリアの最寄り駅は落合南長崎駅です。月極駐車場の価格帯は2万円台となっており、お得なエリアです。西落合エリアでは駅近の月極駐車場であっても、2万台中盤で借りられる月極駐車場も見つけられます。屋外の平面の駐車場が多いため、ハイルーフ車や大型車を停める予定の人でも、月極駐車場を見つけることは容易でしょう。公園など子供たちが遊ぶ場所も多くあるように、治安も良いのが西落合エリアの特徴なので、安心して車を預けることができます。

西早稲田

西早稲田エリアの最寄り駅は、都電荒川線の早稲田駅・面影橋駅です。場所によっては、東京メトロ副都心線の西早稲田駅も最寄り駅になります。駅近の月極駐車場は多いとは言えず、月極駐車場から駅までは10分ほどは歩くことになります。屋外駐車場と屋内駐車場のバランスが良い物件なので、高級車などを停めたいためにセキュリティが気になる人でも、安心できる屋内駐車場を見つけられます。西早稲田エリアの価格帯は3万円台中盤から後半です。駅近物件が少ない割に、少し高めのエリアだといえます。

西早稲田3丁目駐車場
新宿区西早稲田3丁目
月極 30,450円
西早稲田3丁目駐車場
新宿区西早稲田3丁目
月極 37,800円
北新宿4丁目駐車場
新宿区北新宿4丁目
月極 お問合せください
西新宿4丁目駐車場
新宿区西新宿4丁目
月極 29,000円
フリーダイアル

このページの先頭へ